ひさしぶりです。ひよこです。
龍神録の館の「1面を作ってみよう」を自分なりに変えてみたのですが、
画像には自分で作った画像と龍神録の画像があるのですが、
どのようにRead Meには書けばよろしいのでしょうか?
STGの画像について
Re:STGの画像について
例えば「○○の素材は▲▲で配布されている素材を使用しています」のように書いていただければいいかと思います。
URLなども付記していただくとわかりやすいかもしれません。
URLなども付記していただくとわかりやすいかもしれません。
Re:STGの画像について
アップしました。
http://down11.ddo.jp/uploader/download/ ... 0Shoki.zip
PASSはhiyokoです。
操作方法
Zでショット
Xでボム
期待はしないほうが・・・
感想お待ちしております。
http://down11.ddo.jp/uploader/download/ ... 0Shoki.zip
PASSはhiyokoです。
操作方法
Zでショット
Xでボム
期待はしないほうが・・・
感想お待ちしております。
Re:STGの画像について
自分はまだまだ作れませんが、STGをするのは大好きなので
本当に余計なことかも知れませんが感想を書かせていただきます。
<基礎部分について>
プレイヤーとしては、いきなりフルスクリーンで起動されるとビビります;
自分はvistaなのですが、フルスクリーンだとFPSが強制的に30になったりするので
最初はウインドウモードにしておくと良いと思います。
<ステージタイトルについて>
ステージ最初のステージタイトルに英数字を使うなら、横に書くほうが自然に見えると思います。
縦なら漢数字のほうが見栄えは良いかと…。
<自機ショットについて>
自機のショットが不透明なので、主にボス戦に入った時にボスの弾が物凄く見えづらく大変でした笑
それが仕様ならそれはそれで良いと思いますが、もともと画像を半透明にしておくなど
ショットを薄くしたほうがプレイヤーの眼のためかと…;
<キャラクターについて>
可愛いので、すごく和みました☆
久々にいいキャラを見た気がしますw
タイトルとのマッチ具合も良いと思いました。
<ボスについて>
ボスも和みましたw
周りをまわる球(でよいのでしょうか?;)や魔方陣(でよいのでしょうか?;)もいい感じだったと思います。
でも、ボスで使われている弾の種類が1つなのはちょっと面白くないかも…しれないです。
色を増やすだけでも…華やかになりますし…。
とりあえず気づいたことを書かせていただきました。
余計な事だったら本当にすいません。
これからのさらなる発展を楽しみにしています。
………自分も頑張らなくては;
本当に余計なことかも知れませんが感想を書かせていただきます。
<基礎部分について>
プレイヤーとしては、いきなりフルスクリーンで起動されるとビビります;
自分はvistaなのですが、フルスクリーンだとFPSが強制的に30になったりするので
最初はウインドウモードにしておくと良いと思います。
<ステージタイトルについて>
ステージ最初のステージタイトルに英数字を使うなら、横に書くほうが自然に見えると思います。
縦なら漢数字のほうが見栄えは良いかと…。
<自機ショットについて>
自機のショットが不透明なので、主にボス戦に入った時にボスの弾が物凄く見えづらく大変でした笑
それが仕様ならそれはそれで良いと思いますが、もともと画像を半透明にしておくなど
ショットを薄くしたほうがプレイヤーの眼のためかと…;
<キャラクターについて>
可愛いので、すごく和みました☆
久々にいいキャラを見た気がしますw
タイトルとのマッチ具合も良いと思いました。
<ボスについて>
ボスも和みましたw
周りをまわる球(でよいのでしょうか?;)や魔方陣(でよいのでしょうか?;)もいい感じだったと思います。
でも、ボスで使われている弾の種類が1つなのはちょっと面白くないかも…しれないです。
色を増やすだけでも…華やかになりますし…。
とりあえず気づいたことを書かせていただきました。
余計な事だったら本当にすいません。
これからのさらなる発展を楽しみにしています。
………自分も頑張らなくては;
Re:STGの画像について
感想ありがとうございます。
>>いきなりフルスクリーンで起動されるとビビります
じゃ次のときはウィンドウモードとフルスクリーンモード作りますね。
>>弾の種類が1つなのはちょっと面白くないかも…
次はたくさんの種類を使ってみます。
いろいろコメントありがとうございます。
他の人の感想を待ってます。
>>いきなりフルスクリーンで起動されるとビビります
じゃ次のときはウィンドウモードとフルスクリーンモード作りますね。
>>弾の種類が1つなのはちょっと面白くないかも…
次はたくさんの種類を使ってみます。
いろいろコメントありがとうございます。
他の人の感想を待ってます。
Re:STGの画像について
クリア?させていただきました。
絵が可愛いですね!
ここが気になるなというところ、
全方向ショットを形としたもの(基準が難しいですが、ランダムで全方向にショットするだけ)が多くやっている時、もっと新しいタイプの弾幕があるといいなと思いました。
あと花ならばそれにあった色を使うときれいな弾幕になるのだろうと思いました。
いろいろいってすいません。
あとよかったところは、
主人公が星で銀河が背景なのもあっていたのと
宇宙にあった感じの敵がでてきてよかったです。
絵が可愛いですね!
ここが気になるなというところ、
全方向ショットを形としたもの(基準が難しいですが、ランダムで全方向にショットするだけ)が多くやっている時、もっと新しいタイプの弾幕があるといいなと思いました。
あと花ならばそれにあった色を使うときれいな弾幕になるのだろうと思いました。
いろいろいってすいません。
あとよかったところは、
主人公が星で銀河が背景なのもあっていたのと
宇宙にあった感じの敵がでてきてよかったです。
Re:STGの画像について
situmonさん
感想ありがとうございます。
クリア?させていただきました。
>>最後がボスが倒れたままですみません。
もっと新しいタイプの弾幕があるといいなと思いました。
>>新しく作らせていただきます。
あと花ならばそれにあった色を使うときれいな弾幕になるのだろうと思いました。
>>それにあった色っていうのもけっこう選びにくいようながんばってみます。
いろいろ参考になる意見が多いので感想待ってます。
感想ありがとうございます。
クリア?させていただきました。
>>最後がボスが倒れたままですみません。
もっと新しいタイプの弾幕があるといいなと思いました。
>>新しく作らせていただきます。
あと花ならばそれにあった色を使うときれいな弾幕になるのだろうと思いました。
>>それにあった色っていうのもけっこう選びにくいようながんばってみます。
いろいろ参考になる意見が多いので感想待ってます。