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DrawText
Posted: 2006年12月20日(水) 18:00
by roppongi
ここはDirectXの質問もいいんでしょうか。駄目だったら言ってください。
Direct8でDrawTextを使って文字を表示させると変に表示されてしまいます。
解決策はないんでしょうか。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月20日(水) 21:15
by 管理人
こんにちは。
管理人である私はすみませんが力不足のためDirect8はよくわかりません。
しかし、賢い方が何人かこの掲示板を見てお答えいただいているので、どなたかお答えいただけるかもしれません。
一度投稿されてみてはいかがでしょうか。
私は力になれず申し訳ないです。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 09:23
by keichan
変に表示とは具体的に「どういった文字列」を表示させようとしたら
「どうなった」のか明記してみてください。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 09:28
by keichan
またVCのバージョンもお願いします。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 13:43
by roppongi
環境はVisual Studio.net 2003です。
画像は「文字の表示」と表示させたところです。
文章が長くなると変な部分が増えます。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 14:08
by GPGA
表示部分のプログラムを提示してください。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 16:22
by roppongi
void FontDrow(char *str, int x, int y, D3DCOLOR color)
{
RECT rect={x,y,SCREEN_WIDTH,SCREEN_HEIGHT};
g_pFontObject->DrawText(str, -1, &rect, DT_LEFT, color);
}
SCREEN_WIDTHとSCREEN_HEIGHTは#defineで640と480に各々置き換えています。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月21日(木) 16:46
by keichan
なんとなくですが、バックバッファをクリアしていないだけな様な気がします。
確認してみてください。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月25日(月) 13:57
by roppongi
すごい根本的な質問なんですけど、バックバッファのクリアーは
具体的にどうすればいいんでしょうか。
毎ループ呼び出すClearとはまた違うものですよね。
Re:DrawText
Posted: 2006年12月25日(月) 14:14
by GPGA
IDirect3DDevice8::Clearのことだと思います。