DrawText

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roppongi

DrawText

#1

投稿記事 by roppongi » 18年前

ここはDirectXの質問もいいんでしょうか。駄目だったら言ってください。

Direct8でDrawTextを使って文字を表示させると変に表示されてしまいます。
解決策はないんでしょうか。

管理人

Re:DrawText

#2

投稿記事 by 管理人 » 18年前

こんにちは。

管理人である私はすみませんが力不足のためDirect8はよくわかりません。

しかし、賢い方が何人かこの掲示板を見てお答えいただいているので、どなたかお答えいただけるかもしれません。

一度投稿されてみてはいかがでしょうか。

私は力になれず申し訳ないです。

keichan

Re:DrawText

#3

投稿記事 by keichan » 18年前

変に表示とは具体的に「どういった文字列」を表示させようとしたら
「どうなった」のか明記してみてください。

keichan

Re:DrawText

#4

投稿記事 by keichan » 18年前

またVCのバージョンもお願いします。

roppongi

Re:DrawText

#5

投稿記事 by roppongi » 18年前

環境はVisual Studio.net 2003です。

画像は「文字の表示」と表示させたところです。
文章が長くなると変な部分が増えます。

GPGA

Re:DrawText

#6

投稿記事 by GPGA » 18年前

表示部分のプログラムを提示してください。

roppongi

Re:DrawText

#7

投稿記事 by roppongi » 18年前

void FontDrow(char *str, int x, int y, D3DCOLOR color)
{
RECT rect={x,y,SCREEN_WIDTH,SCREEN_HEIGHT};

g_pFontObject->DrawText(str, -1, &rect, DT_LEFT, color);
}

SCREEN_WIDTHとSCREEN_HEIGHTは#defineで640と480に各々置き換えています。

keichan

Re:DrawText

#8

投稿記事 by keichan » 18年前

なんとなくですが、バックバッファをクリアしていないだけな様な気がします。
確認してみてください。

roppongi

Re:DrawText

#9

投稿記事 by roppongi » 18年前

すごい根本的な質問なんですけど、バックバッファのクリアーは
具体的にどうすればいいんでしょうか。
毎ループ呼び出すClearとはまた違うものですよね。

GPGA

Re:DrawText

#10

投稿記事 by GPGA » 18年前

IDirect3DDevice8::Clearのことだと思います。

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