構造体でエラーが
Posted: 2009年4月01日(水) 11:23
構造体でエラーがでます。下のソースなんですけどなぜか
error C2144: 構文エラー : 'int' は ';' によって先行されなければなりません。
とでて
typedef struct{
int x,y,counter;
}logo
logo color;
color.x=0;
color.y=0;
color.counter=0;
をなくすとエラーが無くなり実行できるのですがどうしてでしょうか?
error C2144: 構文エラー : 'int' は ';' によって先行されなければなりません。
とでて
typedef struct{
int x,y,counter;
}logo
logo color;
color.x=0;
color.y=0;
color.counter=0;
をなくすとエラーが無くなり実行できるのですがどうしてでしょうか?
#include "DxLib.h"
#include "GlobalVariable.h"
int Key[256];
int GetHitKeyStateAll_2(int GetHitKeyStateAll_InputKey[/url]){
char GetHitKeyStateAll_Key[256];
GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key );
for(int i=0;i<256;i++){
if(GetHitKeyStateAll_Key==1) GetHitKeyStateAll_InputKey++;
else GetHitKeyStateAll_InputKey=0;
}
return 0;
}
typedef struct{
int x;
int y; //座標
int WheelRotVol;//ホイールの回転量
unsigned int Button[8]; //ボタンの押した状態
}Mouse_t;
Mouse_t Mouse;
int GetHitMouseStateAll_2(Mouse_t *Nezumi){
if(GetMousePoint( &Nezumi->x, &Nezumi->y ) == -1){ //マウスの位置取得
return -1;
}
int MouseInput=GetMouseInput(); //マウスの押した状態取得
for(int i=0; i<4; i++){ //マウスのキーは最大4個まで確認出来る
if( (MouseInput & 1<<i ) != 0 ) Nezumi->Button++; //押されていたらカウントアップ
else Nezumi->Button = 0; //押されてなかったら0
}
Nezumi->WheelRotVol = GetMouseWheelRotVol() ; //ホイール回転量取得
return 0;
}
extern void img_sound_load();
typedef struct{
int x,y,counter;
}logo
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
// 透過色を変更 白を透過
SetTransColor( 255 , 255 ,255 );
int White=GetColor(255,255,255);
logo color;
color.x=0;
color.y=0;
color.counter=0;
img_sound_load();
while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑入力状態を保存 ↑ESCが押されていない
GetHitMouseStateAll_2(&Mouse); //マウスの入力状態取得
//ココ!!
DrawFormatString(0,0,White,"座標[%d,%d],回転量:%d,",Mouse.x,Mouse.y,Mouse.WheelRotVol);
for(int i=0; i<4; i++){
DrawFormatString(0, 20+20*i, White, "ボタン%d:%u", i, Mouse.Button);
}
DrawGraph(191,150,img_logo,TRUE);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}