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基本的なことがらですが

Posted: 2009年4月05日(日) 07:22
by dic
現在シューティングを作成しているのですが
オブジェクト指向でいこうかと考えています
ですが、管理人さんが公開されているような
構造体で作った方が複雑にならずに簡素で
作りやすいとも思えてきました

なので、どちらでいこうか迷っています

技術的関心が高いのかオブジェクト指向でやりたいのですが、
なかなか難しいものでつまづいています

かといって楽な構造体でやってしまうと、なんか
心の底で抵抗感があります

と、オブジェクト指向でいくのか、構造体でいくのかで悩んでます
どちらとも同じくらいの経験はあるので てんびんにかけづらいです

このような私にどういった処方箋があるのでしょうか?

Re:基本的なことがらですが

Posted: 2009年4月05日(日) 07:29
by MNS
作るゲームによって変わってくるのではないでしょうか?
大規模なゲームや、複雑なゲームを作る気なら、断然オブジェクト指向のほうが良いと思います。
小規模なゲームなら、構造体でやった方が楽だと思います。

Re:基本的なことがらですが

Posted: 2009年4月05日(日) 11:27
by dic
返答ありがとうございます
小規模なので構造体でいこうかと思います