入門編の”0”でひっかかりました

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
夢の旅人

入門編の”0”でひっかかりました

#1

投稿記事 by 夢の旅人 » 16年前

初めまして、ゲームプログラミングの館でいろいろと学ぼうと思っている初心者です。

全部の設定が終わった後に、サンプルプログラム(ただ点を打つだけのもの)をコピペしてメイクをしたら

Fatal: ファイル VORBISFILE_STATIC.LIB が開けません

というエラーがでてきました。

環境は BorlandC++ Compiler 5.5 と BCC Developer です。

どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

(C言語は、軽くかじっただけの初心者です。)

ひよこ

Re:入門編の”0”でひっかかりました

#2

投稿記事 by ひよこ » 16年前

DXライブラリのBorlandC++用を使っていますか?

夢の旅人

Re:入門編の”0”でひっかかりました

#3

投稿記事 by 夢の旅人 » 16年前

とりあえずもう一度インストールして入れてみたら成功しました。
間違えていたっぽいですね。
どうもありがとうございました!!


追記)一度メイクしたときに大量(?)のエラーが出て、再構築したら消えたのですが、こういうことってよくあるのでしょうか?

「~が参照できません」
のタイプが10ほどでした。

Dixq (管理人)

Re:入門編の”0”でひっかかりました

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 16年前

Borlandのコンパイラはよくわかりませんが、
VC++を使ってるとたま~に、おかしなエラーメッセージが出る事はあります。
全く同じコードなのに再起動してもう一度コンパイルしたらコンパイル通ったり・・。
まだ裏で実行ファイルが動いているとか色んなことが考えられると思いますが、
一応本来エラーが出るファイルをもう一度コンパイルしたからといってエラーがなくなる事は無いです。
もしそういうことがあればそのエラーメッセージをコピーして貼り付けて下さい。
エラーメッセージが無いとよくわかりませんので。

夢の旅人

Re:入門編の”0”でひっかかりました

#5

投稿記事 by 夢の旅人 » 16年前

そうなのですか・・・。
はい、わかりました。どうもありがとうございます!!

受験が終わって本格的にプログラミングにのめりこめそうです。
これからもお世話になるとおもいますので、よろしくおねがいします。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る