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リプレイ

Posted: 2009年2月22日(日) 08:12
by yu
すみません。
また質問させて頂きます。

試験の合間を使ってシューティングゲームのリプレイを作っているのですが、
どうも再生時の挙動がおかしいです。

recdata[/url].paddataに入っていた値を表示してみると、訳のわからない値がはいっていました。
試しにrecdata[/url].paddataからではなく、配列を使って動作をさせたところ、うまくいきました。
読み込み時に間違っているのでしょうか?・・・

リプレイデータ自体は大丈夫のようです。(バイナリエディタで値を確認しました。

このソースのどこがおかしいのか教えて頂けたら幸いです。
よろしくおねがいします。


まだ書いている途中なので、途中の処理がおかしいのは無視してください。
(リプレイが再生し終わるとアクセス違反をする等)

Re:リプレイ

Posted: 2009年2月22日(日) 08:47
by Mist
> recdata[/url].paddataに入っていた値を表示してみると、訳のわからない値がはいっていました。

いつの時点でですか?(draw_key_dataはあるけどつかっているところがない)
load_replayは間違っていないと思いますが、load_replayをコールしている関数や、load_replayでロードしたデータを使用している部分のつながりがまったくわからないので、ロードしてからdraw_key_dataで確認するまでの間に破壊しているのでは?ぐらいしかわかりません。

ひとつ気になるのは、セーブとロードでrecdataを使い回ししていますね。
ロードが実行されてリプレイ再生して完了するまでに、リプレイ記録関数が実行されたりするようなことはないですか?

Re:リプレイ

Posted: 2009年2月22日(日) 09:13
by yu
>ロードが実行されてリプレイ再生して完了するまでに、リプレイ記録関数が実行されたりするようなことはないですか?

その通りでした。
使い回しが原因でした・・・;
おかげ様で解決しました。


Mist様、ありがとうございました。m(_ _)m