一応
void Title(){ int x = 400,y = 256,state = 0; if(state == 0) DrawGraph(0,0,img_title[0],FALSE); while(state == 1){ // メッセージ処理 if( ProcessMessage() == -1 ) { break ; // エラーが発生したらループを抜ける } while( CheckHitKey( KEY_INPUT_RETURN ) == 0 ){ if( ProcessMessage() == -1 ) { break ; } if(Key[KEY_INPUT_UP] == 1) y -= 48.0; if(Key[KEY_INPUT_DOWN] == 1) y += 48.0; if(y<254) y=304; if(y>305) y=256; } if(y == 256) state = 1; if(y == 304) DxLib_End() ; } } }とタイトルは作ったのですが、
#include "DxLib.h" #include "GlobalVariable.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ extern void img_sound_load(); extern void initialization(); extern void SetColor(); extern void Background(); extern void PlayerShotCalc(); extern void PlayerShotDisp(); extern void PlayerControl(); extern void EnemyControl(); extern void EnemyCalcDisp(); extern void EnemyShotControl(); extern void EnemyShotCalcDisp(); extern void CollisionDetection(); extern void playerCollisionDetection(); extern void Background2(); extern void Background3(); extern void FpsTimeFanction(); extern void Title(); int RefreshTime=0; ChangeWindowMode( TRUE ) ; if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; //裏画面を使用する。 img_sound_load(); initialization(); SetColor(); while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0){ RefreshTime = GetNowCount(); //今の時間を取得 ClearDrawScreen(); //裏画面のデータを全て削除 if( CheckSoundMem( sound_bgm[0] ) == 0 ){ PlaySoundMem( sound_bgm[0], DX_PLAYTYPE_BACK ) ; } Background(); PlayerShotCalc(); PlayerShotDisp(); PlayerControl(); EnemyControl(); EnemyCalcDisp(); EnemyShotControl(); EnemyShotCalcDisp(); CollisionDetection(); playerCollisionDetection(); Background2(); FpsTimeFanction(); ScreenFlip() ; //裏画面データを表画面へ反映 counter++; if(Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==1) break; //Escapeが押されたら終了 while(GetNowCount() - RefreshTime < 17);//1周の処理が17ミリ秒になるまで待つ } DxLib_End() ; return 0 ; }という構造の中に入れる方法がわかりません。
何回か入れてみたのですが、
無視されてしまいます。
タイトルはもともとどのように作成されているのでしょうか?