FPSについて
Posted: 2009年2月15日(日) 10:49
自分もDXライブラリでSTGを作っているんですが、FPSについて解らないことがあります。
ここの館を参照にしながらプログラムを組んでいたんですが、なかなかFPSが安定しない(プログラムを起動して黙っていても、53-60を転々と)です。
なので「処理落ち」かと思い1ループの時間を「デバッグ関数を作ろう」の章で計測したところ、
特に問題はありませんでした。(「最初」に時間がかかっているみたいです)。
裏画面に描画して最後にScreenFlipしています。
DXライブラリには、
int SetWaitVSyncFlag(int Flag);
があるみたいですが、「FALSE:待たない」にしないといけないんでしょうか?
因みに、PCのスペックは大丈夫です。
誰か詳しい人がいたら教えてください。よろしくお願いします。(_m_)_
ここの館を参照にしながらプログラムを組んでいたんですが、なかなかFPSが安定しない(プログラムを起動して黙っていても、53-60を転々と)です。
なので「処理落ち」かと思い1ループの時間を「デバッグ関数を作ろう」の章で計測したところ、
特に問題はありませんでした。(「最初」に時間がかかっているみたいです)。
裏画面に描画して最後にScreenFlipしています。
DXライブラリには、
int SetWaitVSyncFlag(int Flag);
があるみたいですが、「FALSE:待たない」にしないといけないんでしょうか?
因みに、PCのスペックは大丈夫です。
誰か詳しい人がいたら教えてください。よろしくお願いします。(_m_)_