またまた投稿失礼します。
今、DXライブラリで敵と遭遇する段階まできたのですが、
そのあと、戦闘シーンに入るため、違う画面を出したいのですがどうすればよいでしょう?
短文ですみません。
初心者です
Re:初心者です
メインループでfunc_stateでswitchの条件分岐してはどうでしょうか?
たとえば、
たとえば、
#include "DXlib.h" int func_state; int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow){ ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化 while(1){//メインループ switch(func_state){ case 0: if(敵に遭遇したら) func_state=1; //戦闘シーンへ break; case 1: 戦闘シーン 戦闘終了後、func_state=0; //メインへ break; } if(CheckStateKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==1)break;//エスケープが入力されたらブレイク ScreenFlip();//裏画面反映 } DxLib_End();//DXライブラリ終了処理 return 0; }こういう感じに。