DirectX11 でテクスチャを取り扱う時の疑問点

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popn

DirectX11 でテクスチャを取り扱う時の疑問点

#1

投稿記事 by popn » 1ヶ月前

初めて質問させて頂きます。

以前DirectX8でプログラムしていた経験があり、
DirectX11 でかなり様変わりしたと聞いて、久々にまたやってみようとしている者なのですが、
単純に2Dテクスチャを表示するサンプルを作っています。

そこでいくつか疑問があったのですが、

テクスチャを使うのに、DirectXTexライブラリが必要と聞いて導入したのですが、
こちらをリンクすると「マルチスレッド(デバッグ)」でプロジェクトが作成できませんでした。(RuntimeLibrary の不一致が検出されましたのエラーが出る)
「マルチスレッド(デバッグ)dll」で解決はするのですが、これはそういうものなのでしょうか?


また別のサンプルでは d3dx11.h が便利とあって調べたのですが、こちらSDKが必要ですよね。
windows10SDK に統一されてDirextSDKは廃止と聞いていて、ダウンロード先でもそのように案内されていて、
でもDx11 だし、みたいな。
d3dx11 は今後利用していく上で良いものなのかどうか、判断しかねています。

どなたか有益な情報をお持ちではないでしょうか。

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