2Dマップ上に敵とプレイヤーが複数おり、自動で弾を撃ち合うものです。
//構造体
typedef struct {
double x;
double y;
double azi;
double fireVelX;
double fireVelY;
double fireTimeCount;
int r;
bool flag;
float vel;
} Gun;
typedef struct {
double x;
double y;
double xOld;
double yOld;
double azi;
double trate;
double fireVelX;
double fireVelY;
double fireTimeCount;
int r;
bool flag;
int range;
float vel;
} Missile;
typedef struct {
double x;
double y;
double azi;
double trate;
double firePosX;//発射座標(飛翔距離を計算する為)
double firePosY;
int r;
bool flag;
int range;
float vel;
} Chaff;
typedef struct {
bool flag;
int HP;
int HPMAX;
double size;
double x;
double y;
double xOld;
double yOld;
double azi;
double turnRate;
double velX;
double velY;
double movingTargetx;
double movingTargety;
int attackTarget;//攻撃対象の敵番号
int r;
double vel;
Gun g[GUN_NUM]; //主砲
int gReloadCount;
int gReloadTime;
Gun b[BULLET_NUM]; //機銃
int bReloadCount;
int bReloadTime;
Missile m[MISSILE_NUM];
int mReloadCount;
int mReloadTime;
int mMagazine;
Chaff c[CHAFF_NUM];
int cReloadCount;
int cReloadTime;
} Character;
どうも弾が一定数を超えると他の弾が消えるようなのです。
同時に表示される球数が多い程消える事がおおいです。
構造体内の配列のサイズを大きくしてもその傾向は変わりませんでした。
そこで、構造体にはメモリ上限などがあるのか疑問に思った次第です。どうなのでしょうか