ゲーム作成について2
Posted: 2009年2月01日(日) 18:44
同様に「選択1から選択2-2(level2)」
略
「選択2-1から実行1-1」
略
「実行1-1から実行2-1」
長く拙い文章で誠にすみません。よろしくお願いします。
略
「選択2-1から実行1-1」
#include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ ChangeWindowMode( TRUE ) ; if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; int White,Yellow,G_Blue; Yellow = GetColor( 255 , 255 , 0 ) ; G_Blue = GetColor( 128 , 128 , 128 ) ; White = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ; DrawBox ( 400 , 200 , 440 , 700 , G_Blue , TRUE ) ; DrawCircle( 550 , 30 , 30 , Yellow , TRUE) ; DrawString( 0, 0, "level 1" , White); int i ; for(i=0;i<300;i++){ LoadGraphScreen( i , 350 , "char.png" , TRUE ); Sleep(10); } int c=0; White = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ; SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; while( 1 ){ ClearDrawScreen(); if(c>=0 && c<256) SetDrawBright( c , c , c ); if(c>=256 && c<400) SetDrawBright( 255 , 255 , 255 ); if(c>=400 && c<400+256) SetDrawBright( 255-(c-400) , 255-(c-400) , 255-(c-400) DrawBox( 0 , 0 , 640 , 480 , White , TRUE) ; c++; if(c==400+256) break; if( ProcessMessage() == -1 ) break ; ScreenFlip() ; } WaitKey() ; DxLib_End() ; return 0 ; }同様に「選択2-2から実行1-2」
略
「実行1-1から実行2-1」
#include "DxLib.h" #define PI 3.1415926 char Key[256]; int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; DrawString(0,0,"level1",GetColor(255,255,255)); SetFontSize( 80 ) ; SetFontThickness( 8 ) ; ChangeFont( "MS 明朝" ) ; ChangeFontType( DX_FONTTYPE_ANTIALIASING ); DrawString(50,100,"脱獄成功!",GetColor(255,255,0)); SetFontSize( 40 ) ; SetFontThickness( 1 ) ; ChangeFont( "HGS創英角ポップ体" ) ; ChangeFontType( DX_FONTTYPE_ANTIALIASING_EDGE ); DrawString(50,250,"7人脱獄",GetColor(255,255,255)); ChangeWindowMode( TRUE ) ; if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; LoadGraphScreen( 0 , 0 , "zu.png" , TRUE ) ; WaitKey(); DxLib_End(); return 0; }同様に「実行1-2から実行2-2」です。
長く拙い文章で誠にすみません。よろしくお願いします。