//CHARA構造体の定義
struct CHARA {
float px;
float py;
float mx;
float my;
};
//CHARA構造体変数の宣言
CHARA pos[4] = {
{ 0,0,10,0 },
{ 768,0,10,0 },
{ 768,512,10,0 },
{ 0,512,0,-10 }
};
//移動範囲の境界
int scLeft = 0;
int scRight = g_pGraphics->GetTargetWidth();
int scTop = 0;
int scBottom = g_pGraphics->GetTargetHeight();
//画像の大きさ
int imgWidth = gTexture.GetWidth();
int imgHeight = gTexture.GetHeight();
//移動処理
for (int i = 0; i < 4; i++)
{
pos[i].px += pos[i].mx;
pos[i].py += pos[i].my;
float limitX = scRight - imgWidth;
float limitY = scBottom - imgHeight;
//右に進んでいるときに右端出たら
if (pos[i].mx > 0 && pos[i].px > limitX)
{
pos[i].px = limitX;
pos[i].mx = 0;
pos[i].my = 10;
}
//下に進んでいるときに下に出たら
else if (pos[i].my > 0 && pos[i].py > limitY)
{
pos[i].py = limitY;
pos[i].my = 0;
pos[i].mx = -10;
}
//左に進んでいるときに左端出たら
else if (pos[i].mx < 0 && pos[i].px < 0)
{
pos[i].px = 0;
pos[i].mx = 0;
pos[i].my = -10;
}
//上に進んでいるときに上に出たら
else if (pos[i].my < 0 && pos[i].py < 0)
{
pos[i].py = 0;
pos[i].my = 0;
pos[i].mx = 10;
}
}
CHARA構造体に反転用のReverseフラグを追加し、Reverseフラグがtrueのキャラクターは反時計回りで移動をおこなうように処理を作成
Reverseフラグはキャラクターをクリックした際にtrue/falseを切り替えるものとする。
構造体名:CHARA
構造体メンバー:x座標、y座標、x移動量、y移動量、Reverseフラグ
この方法がわかりません。
教えていただきたいです。