C言語でカレンダー

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ブルーロック

C言語でカレンダー

#1

投稿記事 by ブルーロック » 1年前

#include <stdio.h>

int main(void) {
int year,m,d;
int day[13]{0,31,28,31,30,31,30,31,31}

day={"sun,mon,tue,wed,thu,fri,sat\n"}
printf("what year");
scanf("%d"&year);
printf("what month");
scanf("%d"&month);
printf("what day");
scanf("%d"&day);
int zeller(int y,int m)
if(m==1){
m = 13;
}else if(m==2){
m = 14
}

}

int X;
{
X=(y+(y/4)-(y/100)+(y/400)+((13*m+8)/5)+1)%7;
return X;
int X(int y,int m )
return X;
}

int uruudosi(int year)
{
if(year % 400 == 0) return 1;
else if(year % 100 == 0) return 0;
}

box
記事: 2002
登録日時: 13年前

Re: C言語でカレンダー

#2

投稿記事 by box » 1年前

コンパイルが通らないコードだけを示して、何が質問したいのですか?
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: C言語でカレンダー

#3

投稿記事 by みけCAT » 1年前

ソースコードを提示する際は、BBCodeが有効な(無効にしない)状態で、
BBCodeのcodeタグの開始タグと終了タグの組(開始タグが先)で囲んでいただけると、
見やすくてありがたいです。

ググれば例がいっぱい出てきますね。
C言語 カレンダー - Google 検索
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

ブルーロック

Re: C言語でカレンダー

#4

投稿記事 by ブルーロック » 1年前

C言語学びたてで、プログラミング初心者です。ちなみに、高専生です。
どこをどう直せば、あるいは付け足せば、カレンダーを出力することができるでしょうか?教えてください!

box
記事: 2002
登録日時: 13年前

Re: C言語でカレンダー

#5

投稿記事 by box » 1年前

まずはコンパイルが通るように修正しましょう。
エラーメッセージをよく読んで、今のコードはどこが間違っているかを
よく調べてください。
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。

アバター
あたっしゅ
記事: 663
登録日時: 13年前
住所: 東京23区
連絡を取る:

Re: C言語でカレンダー

#6

投稿記事 by あたっしゅ » 1年前

東上☆海美「
大昔に、会社で、大学中退性である自分が、高専卒業生に、いじめられたことがあったなぁ。
それは、ともかく、学校の課題ですか ?


viewtopic.php?t=3252"
万年カレンダー - プログラマ専用 SNS ミクプラ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q ... Bj6KiA6Kqe
C 言語での万年カレンダーの作り方を教えてください。条件・西暦1年1月1日は月曜... - Yahoo!知恵袋


『C 言語での万年カレンダー』のソースなんて、ちょっと検索すれば出てくると思いますが。
ソースコードをそのまま提出するだけじゃなくて、ソースコードを理解しなければ意味がないわけですが。

高専のしくみをよく知らないのですが、プログラマ養成コースなんですか ?
それとも、他のコースのプログラム授業で、単位をとる必要がないのでしょうか ?

プログラマ養成コースって、小学生や中学生の頃から、プログラムを作れる人が行くコースじゃないんですか ?
初めてプログラムするのが、プログラマ養成コースに入ってからだ、という人が行くところじゃないと思いますが。
大学を卒業して、会社へ入ってからプログラミング覚えた、という人もいますが、そりゃ、大学に入って卒業できる自頭があるから可能なんであって、高専に逃げた方には、当てはまらないのでは ?

反論、お待ちします。
VTuber:
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。

中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。

ブルーロック

Re: C言語でカレンダー

#7

投稿記事 by ブルーロック » 1年前

高専の部活でロボット作るためにC言語の勉強をしています。授業の課題ではありません。また少しプログラム直したので質問投稿します!

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る