ダメージを受けたら時間が減っていくようなシステムを作りたいです。制限時間を作ることはできたのですが、ダメージを受けたときに時間が減る処理を作ることができません。
どなたか教えてください。
制限時間から減らす
Re: 制限時間から減らす
「残り時間」が減っていき→これが0になった時点で終了(タイムアップ)という話があったとしたら,
ダメージを受けたときに当該「残り時間」の値を適当に減じれば良いのではないでしょうか.
ダメージを受けたときに当該「残り時間」の値を適当に減じれば良いのではないでしょうか.
Re: 制限時間から減らす
例えば、「残り時間」を直接持たず、「開始時刻」と「現在時刻」から計算している場合は、
「開始時刻」を前にずらすことで「その分余計に時間が経過した」すなわち「残り時間が減った」
状態を作ることができます。
「開始時刻」を前にずらすことで「その分余計に時間が経過した」すなわち「残り時間が減った」
状態を作ることができます。
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