制限時間から減らす

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taisei6140

制限時間から減らす

#1

投稿記事 by taisei6140 » 2年前

ダメージを受けたら時間が減っていくようなシステムを作りたいです。制限時間を作ることはできたのですが、ダメージを受けたときに時間が減る処理を作ることができません。
どなたか教えてください。

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usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 制限時間から減らす

#2

投稿記事 by usao » 2年前

「残り時間」が減っていき→これが0になった時点で終了(タイムアップ)という話があったとしたら,
ダメージを受けたときに当該「残り時間」の値を適当に減じれば良いのではないでしょうか.

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みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
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Re: 制限時間から減らす

#3

投稿記事 by みけCAT » 2年前

例えば、「残り時間」を直接持たず、「開始時刻」と「現在時刻」から計算している場合は、
「開始時刻」を前にずらすことで「その分余計に時間が経過した」すなわち「残り時間が減った」
状態を作ることができます。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 制限時間から減らす

#4

投稿記事 by usao » 2年前

ならば私は
「開始時刻」と「制限時間」とから初期に求められた「終了時刻」の側を減じてくれようぞ!

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