ページ 11

デバッグエラー

Posted: 2021年11月10日(水) 22:32
by 小物
DirectX11 C++ Visual Studio2019
を使っています。

敵とマップとの当たり判定をしたのですが、実行すると画像のウィンドが出ます。

当たり判定のプログラムは以下の通りです

  //進行方向のベクトルを求める
Math::Vector3 moveVec;
moveVec = m_oldPos ‐ _mat.Translation() ;

moveVec.Normalize();

//進行方向にレイを飛ばす
float dis = FLT_MAX;
Math::Vector3 normalVec;//壁の法線

bool hit = _gameScene->GetMap()->CheckHit(_mat.Translation() + Math::Vector3(0, 2, 0), moveVec,normalVec, dis);

if (hit)
{
 Math::Vector3 dot;
 dot = DirectX::XMVector3Dot(-moveVec, normalVec);

 float limit;//立ち止まるべき壁までの距離
    limit = 2 / dot.x;

 if (limit < 1)
 {
  limit *= -1;
 }

 if (dis < limit)
 {
_mat.Translation() += normalVec * ((limit - dis) * dot.x);
 }
}

Re: デバッグエラー

Posted: 2021年11月13日(土) 22:40
by 参照魚
エラーが発生するのは提示のコードのどこになりますでしょうか?

Re: デバッグエラー

Posted: 2022年1月20日(木) 13:21
by 小物
返信遅れて申し訳ありません。
対処して期間が空いているので、エラーの発生場所を覚えていないです。
時間を割いていただいておいてすみません。