DirectX11 C++ Visual Studio2019
を使っています。
敵とマップとの当たり判定をしたのですが、実行すると画像のウィンドが出ます。
当たり判定のプログラムは以下の通りです
//進行方向のベクトルを求める
Math::Vector3 moveVec;
moveVec = m_oldPos ‐ _mat.Translation() ;
moveVec.Normalize();
//進行方向にレイを飛ばす
float dis = FLT_MAX;
Math::Vector3 normalVec;//壁の法線
bool hit = _gameScene->GetMap()->CheckHit(_mat.Translation() + Math::Vector3(0, 2, 0), moveVec,normalVec, dis);
if (hit)
{
Math::Vector3 dot;
dot = DirectX::XMVector3Dot(-moveVec, normalVec);
float limit;//立ち止まるべき壁までの距離
limit = 2 / dot.x;
if (limit < 1)
{
limit *= -1;
}
if (dis < limit)
{
_mat.Translation() += normalVec * ((limit - dis) * dot.x);
}
}
デバッグエラー
Re: デバッグエラー
返信遅れて申し訳ありません。
対処して期間が空いているので、エラーの発生場所を覚えていないです。
時間を割いていただいておいてすみません。
対処して期間が空いているので、エラーの発生場所を覚えていないです。
時間を割いていただいておいてすみません。