ページ 11

DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月26日(月) 18:56
by biodg
現在、DXライブラリを使ってゲームを作っているのですが
戦略が深いゲームで作戦を選ぶときに、サイトなどでよく見るプルダウンメニューが使えると便利だと思ったのですが、
このプルダウンメニューを表示し、その値を取得するような方法はありますか?

Re:DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月26日(月) 19:50
by kazuoni
現在のDXライブラリではそのような関数はないかと思われます。
自作が一番手っ取り早いかと。。

Re:DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月26日(月) 22:50
by ムンバ
こんばんは。

実は私もbiodgさんと同じ様に思ってました。
自分で作る知識が無いので、あればいいな~って。^^;
解説されてるページがあるんじゃないかと探してみたのですが、見つかりませんでした。

3Dなのですが
「DXライブラリ3D 公式ダウンロードページ」(←本家ですが、今現在はTOP開けません。)
内の
http://fatalita.sakura.ne.jp/3DLib/Ref.htm#L25
↑こちらの
「ミニウインドウ操作関数」
まだ完成されて無い様なのですが、完成されれば使わせて頂きたいかと思い。
プルダウンメニューとは違うかもしれませんが、ご参考までに。<_ _>

kazuoniさんのおっしゃる通り、今は自作するしか無いみたいです。(涙

Re:DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月27日(火) 01:08
by Dixq (管理人)
JEXさんのDXライブラリ3DのHPは閉鎖するようですよ・・。
事情があるのだとは思いますが、期待していただけに非常に残念です。

Re:DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月27日(火) 01:26
by ムンバ
マジですか?本当に残念です。
って言いますか、私は人に頼りすぎかと・・・。(謝
できるだけ、自分でがんばってみます!
情報ありがとうございました。<_ _>

Re:DXライブラリでプルダウンメニューは可能?

Posted: 2009年1月27日(火) 08:41
by バグ
所謂、コンボボックスというやつですね。
DxLibを使用しているとはいえ、Windowには変わりないので、DxLibの中身をいじくれば出来ない事はないんじゃないかな…多分(^_^;)