計算が途中で落ちてしまいます

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
zumarimo

計算が途中で落ちてしまいます

#1

投稿記事 by zumarimo » 2年前

熱拡散計算を行っています.熱拡散計算後に温度情報が入ったバイナリファイルを作成し,そのファイルを読み込んで同様に熱拡散計算するサイクルを繰り返すアルゴリズムで計算しています.
温度などの変数の動的メモリはmalloc関数とfree関数で開放しているはずなのですが途中で突然計算が落ちてしまいます.Windows,Macともに途中で落ちてしまいますが,Macの方が多く計算できます.Windowsでは何も表示されず突然落ち,Macならkilled 9という表示が出て落ちていました.原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授いただきたいです.

box
記事: 2002
登録日時: 13年前

Re: 計算が途中で落ちてしまいます

#2

投稿記事 by box » 2年前

少なくともソースコードは開示していただきたいですね。権利関係で問題なければ。
だって、「落ちます」だけでどんな回答ができると思いますか?
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る