WPFを使った、独自のエクスプローラーを作りたい

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ぺろ
記事: 3
登録日時: 3年前

WPFを使った、独自のエクスプローラーを作りたい

#1

投稿記事 by ぺろ » 3年前

WPFの講座動画を探していたら、以下のリンクを見つけました。

それでアッと思いついたのですが、こうしたモダンなUIを作って、Windows標準同等のエクスプローラー機能を備えた独自のエクスプローラーを作ってみたい気持ちになり、C#でそれが可能かお聞きしたいです。

Blenderとかはエクスプローラーのものを消したり、検索したり開いたりできるみたいだから、できると勝手に思うっているのですが、標準あるのに...と確かに需要ないのですが、個人使用でコーディングスキル上げたいだけなので構いません。

あと、標準にない独自の機能をつけたいと思っているのですが、制約なしに実現可能ですか?場合によって、ハード寄りなC++やC言語も同時に利用する必要性はありますか?

(アッと、思ったことなので今のところまだそんなに調べていませんが今のところ以下のサイト等が見つかりましたが、確実性が欲しいので聞かせていただきました。)
https://www.c-sharpcorner.com/blogs/cre ... g-c-sharp1

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る