Dxライブラリ 1秒ごとに音

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シュン
記事: 3
登録日時: 3ヶ月前

Dxライブラリ 1秒ごとに音

#1

投稿記事 by シュン » 2ヶ月前

DXライブラリにてandroidアプリを制作しようとしていて
以下のコードで5秒間の間、1秒ごとに短い音を鳴らしたいのですが

StartTime = GetNowCount();
PosX = 10000;
while (GetNowCount() - StartTime < 5000) {
if((GetNowCount() - StartTime)%1000 ==0){
PlaySoundMem( SHandle , DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
}

最初の1回(GetNowCount() - StartTime==0???)は鳴れどそこから先は音が鳴りません。
どのように改善すればよいのでしょうか?

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usao
記事: 1635
登録日時: 8年前

Re: Dxライブラリ 1秒ごとに音

#2

投稿記事 by usao » 2ヶ月前

そのループがどれだけの勢いで回るのかわからないけども,
==0 ってのはタイミングがシビアすぎるのでは?

経過時間(GetNowCount() - StartTime)が1000以上だったら音を鳴らして,StartTimeの値を現在時刻に更新してやる

とかなんとかすればどうでしょう?

シュン
記事: 3
登録日時: 3ヶ月前

Re: Dxライブラリ 1秒ごとに音

#3

投稿記事 by シュン » 2ヶ月前

なるほどです(笑)
プログラムだってシビアなことは難しいものなのですね。。
多分それが原因なんだと思います。そのように変えてみます。ありがとうございました!!

ぷぷぷジューシー
記事: 22
登録日時: 2ヶ月前
住所: アンドロメダ銀河系のどこかに住んでいる

Re: Dxライブラリ 1秒ごとに音

#4

投稿記事 by ぷぷぷジューシー » 2ヶ月前

*c言語には自信ありません。
Dxライブラリーではないのですが、
私のやり方では1秒ごとに音の機能をunistdライブラリーのsleep関数で使ってスリープしながら行います。

サンプルコード
#include <unistd.h>

int main(void)
{
sleep(3);
}

下の記事を参考になると思います。
https://linuxjm.osdn.jp/html/LDP_man-pa ... eep.3.html
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