DXライブラリにおいて
winmainに波線が出て、
winmain対する整合性のない注釈
とエラーが出ます。
対応策を教えていただけないでしょうか?
DXライブラリ
Re: DXライブラリ
エラーの出るソースファイルを、貼ってください。
VTuber:
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
Re: DXライブラリ
お返事ありがとうございます。
すごくなってしまい申し訳ございません
下記に記載いたします
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int HozonKey() {
char tmpKey[256];
GetHitKeyStateAll(tmpKey);
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey != 0) {
Key++;
}
else {
Key = 0;
}
}
return 0;
}
int x = 320, y = 240;
int Machine;
void Rdlu() {
if (Key[KEY_INPUT_RIGHT] >= 1) {
x++;
}
if (Key[KEY_INPUT_DOWN] >= 1) {
y++;
}
if (Key[KEY_INPUT_LEFT] >= 1) {
x--;
}
if (Key[KEY_INPUT_UP] >= 1) {
y--;
}
}
void Draw() {
DrawRotaGraph(x, y, 1.0, 0.0, Machine, TRUE);
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
Machine = LoadGraph("画像/machine.jpg");
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && HozonKey() == 0) {
Rdlu();
Draw();
}
DxLib_End(); // 終了処理
return 0;
}
すごくなってしまい申し訳ございません
下記に記載いたします
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int HozonKey() {
char tmpKey[256];
GetHitKeyStateAll(tmpKey);
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey != 0) {
Key++;
}
else {
Key = 0;
}
}
return 0;
}
int x = 320, y = 240;
int Machine;
void Rdlu() {
if (Key[KEY_INPUT_RIGHT] >= 1) {
x++;
}
if (Key[KEY_INPUT_DOWN] >= 1) {
y++;
}
if (Key[KEY_INPUT_LEFT] >= 1) {
x--;
}
if (Key[KEY_INPUT_UP] >= 1) {
y--;
}
}
void Draw() {
DrawRotaGraph(x, y, 1.0, 0.0, Machine, TRUE);
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
Machine = LoadGraph("画像/machine.jpg");
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && HozonKey() == 0) {
Rdlu();
Draw();
}
DxLib_End(); // 終了処理
return 0;
}
Re: DXライブラリ
(1)
の
(2) を
(3)
や
(4)
に、すれば「対する整合性のない注釈」うんぬんは出なくなるんじゃないかな ?
ただし、「引数を使っていない」みたいな警告が出るかもしれん。
元々、(1)(2)も、使わない引数の警告を出さないための昔のテクニックだったのが、
コンパイラのバーションが上がって、コンパイル基準が厳しくなって、使えなくなったもの。
HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance とかは、大昔の Windows で、
メモリを節約するための必要だった仕組みの残骸。
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int HozonKey() {
char tmpKey[256];
GetHitKeyStateAll(tmpKey);
for (int i = 0; i < 256; i++) {
if (tmpKey[ i ] != 0) {
Key++;
}
else {
Key = 0;
}
}
return 0;
}
int x = 320, y = 240;
int Machine;
void Rdlu() {
if (Key[KEY_INPUT_RIGHT] >= 1) {
x++;
}
if (Key[KEY_INPUT_DOWN] >= 1) {
y++;
}
if (Key[KEY_INPUT_LEFT] >= 1) {
x--;
}
if (Key[KEY_INPUT_UP] >= 1) {
y--;
}
}
void Draw() {
DrawRotaGraph(x, y, 1.0, 0.0, Machine, TRUE);
}
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
Machine = LoadGraph("画像/machine.jpg");
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && HozonKey() == 0) {
Rdlu();
Draw();
}
DxLib_End(); // 終了処理
return 0;
}
(2) を
(3)
int WINAPI
WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nShowCmd)
{
(4)
int WINAPI
WinMain(_In_ HINSTANCE hInstance, _In_opt_ HINSTANCE hPrevInstance, _In_ LPSTR lpCmdLine, _In_ int nShowCmd)
{
ただし、「引数を使っていない」みたいな警告が出るかもしれん。
元々、(1)(2)も、使わない引数の警告を出さないための昔のテクニックだったのが、
コンパイラのバーションが上がって、コンパイル基準が厳しくなって、使えなくなったもの。
HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance とかは、大昔の Windows で、
メモリを節約するための必要だった仕組みの残骸。
VTuber:
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。