現在、画像を読み込みそれが上から降ってくるようなモーションを特定のY座標で停止させるプログラムを書いています。
が、for分を用いて書いてみてもエラーが出てしまうので質問を書かせていただきました。
GameのMainになるコード
#include "DxLib.h"
#include "GameMain.h"
#include "GameTitle.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
/*ゲーム背景を白色に設定*/
SetBackgroundColor(255, 255, 255);
SetMainWindowText("タイトル");
if (DxLib_Init() == -1)
{
return -1;
}
/*ゲームの画面サイズを1920*1080に設定*/
SetGraphMode(ScreenSizeX, ScreenSizeY, GameBit);
/*ゲーム起動時にマウスカーソルを表示*/
SetMouseDispFlag(TRUE);
/*ゲームタイトルの表示*/
TitleScreen();
/*何かのキーが押されるまで待機*/
WaitKey();
/*DxLibの終了処理*/
DxLib_End();
return 0;
}
#pragma once
/*ゲーム画面のサイズの指定*/
int ScreenSizeX = 1920;
int ScreenSizeY = 1080;
int GameBit = 32;
#include "DxLib.h"
#include "GameTitle.h"
void TitleScreen() {
unsigned int Cr_Black;
int TitleLogo;
/*タイトルロゴの文字の色の取得*/
Cr_Black = GetColor(0, 0, 0);
/*タイトルロゴの文字サイズの作成*/
TitleLogo = CreateFontToHandle(NULL, 180, 3);
for (int PositionY = 0; PositionY >= 700; PositionY++) {
/*左下のマイナスブロックの描写*/
LoadGraphScreen(200, PositionY, "image/Title_MinusBlock.png", TRUE);
/*右下のプラスブロックの描写*/
LoadGraphScreen(1450, PositionY, "image/Title_PlassBlock.png", TRUE);
}
/*引力工場のタイトルロゴの表示*/
DrawStringToHandle(575, 120, "タイトル", Cr_Black, TitleLogo);
/*中央スタートボタンの描写*/
LoadGraphScreen(550, 550,"image/StartButton.png", TRUE);
WaitKey();
}
お力をお貸しいただけたら幸いです。