ページ 11

参考演算子の速さ

Posted: 2020年9月04日(金) 23:36
by h1j1k1
可読性の是非はともかく、下の二つってどちらが速いとかありますか?

コード:

move_entity(this, machine_et, game.input.left ? -1 : game.input.right ? 1 : 0, game.input.up? -1 : game.input.down? 1 : 0);
scaleX = game.input.left ? -1 : game.input.right ? 1 : scaleX;

コード:

if ( game.input.left ){
	move_entity(machine, machine_et, -1, 0); // x軸加速度-1移動
	scaleX = machine_jet.scaleX = 1; // ジェットx軸-1反転 x軸1反転
}
if ( game.input.right ){
	move_entity(machine, machine_et, 1, 0); // x軸加速度1移動
	scaleX = machine_jet.scaleX = -1; // ジェットx軸-1反転x軸-1反転
}
if ( game.input.up ){
	move_entity(machine, machine_et, 0, -1); // y軸加速度-1移動
}
if ( game.input.down ){
	move_entity(machine, machine_et, 0, 1); // y軸加速度1移動
}

Re: 参考演算子の速さ

Posted: 2020年9月05日(土) 00:51
by box
1億回くらいループするコードを書いて、
自分で比べてみては?

Re: 参考演算子の速さ

Posted: 2020年9月13日(日) 15:46
by h1j1k1
box さんが書きました:
3年前
1億回くらいループするコードを書いて、
自分で比べてみては?
10^8回ぐらいループさせて調べたところ、圧倒的にifが遅かったです
ありがとうございました