敵がホーミング弾を撃ってくるようにしたいのですが、全然違う方向に撃ってきます。色々なサイトを参考にしましたが、頭がこんがらがってしまいました。このまま自分で考えていても埒があかないと思うので、教えて欲しいです。
for (j = 6; j < ENEMY; j++) { //敵の弾の座標を格納(ホーミング)
if (EbulletCounter[j] == 60) {
if (enemySFlag[j] == 0) {
enemyB_x[j] = enemy_x[j];
enemyB_y[j] = enemy_y[j] + 15;
angle = atan2((double)enemy_y[j] - playerplase_y, (double)enemy_x[j] - playerplase_x);
enemySFlag[j] = 1;
EbulletCounter[j] = 0;
break;
}
}
}
for (j = 6; j < ENEMY; j++) {
if (enemySFlag[j] == 1) {
enemyB_x[j] += sin(angle)*3.0;
enemyB_y[j] += cos(angle)*3.0;
if (enemyB_y[j] + 32 > 480 || enemyB_y[j] + 32 < 0 || enemyB_x[j] + 24 > 640 || enemyB_x[j] + 24 < 0) {
enemySFlag[j] = 0;
}
DrawTurnGraph(enemyB_x[j], enemyB_y[j], enemyBullet, FALSE);
}
}