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プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
Posted: 2020年8月13日(木) 03:23
by renji
DxLibを使ってc++でプレイヤーがいる方向に敵の向きを変えるプログラムを作ろうとしているのですが、radでどのようにして向きを変えるのか分かりません。アドバイス等いただけるとありがたいです。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
Posted: 2020年8月13日(木) 07:43
by あたっしゅ
「プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える」で検索したら、UNITY の 3D ばかりヒットしました。3D ということで、よろしいんでしょうか ? それとも、2D で、上下左右にしか動かない、とか ? rad は radian で、角度、ということで、よろしんでしょうか ?
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
Posted: 2020年8月13日(木) 09:29
by renji
あたっしゅさん返信ありがとうございます。
説明不足でした。すみません。
上下左右に動く2Dのものでradは角度でお願いします。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
Posted: 2020年8月13日(木) 13:59
by Butter
少々丸投げ感がありますが、こちらは
どうでしょう
viewtopic.php?t=8347
この質問はマウスの方に向く、
というプログラムですが、
管理人様のサンプルの
GetMousePointの辺りを変えれば使えると
思います。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
Posted: 2020年8月13日(木) 18:10
by renji
Butterさん返信ありがとうございます。
参考にして頑張ります。