プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

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renji
記事: 3
登録日時: 3年前

プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

#1

投稿記事 by renji » 3年前

DxLibを使ってc++でプレイヤーがいる方向に敵の向きを変えるプログラムを作ろうとしているのですが、radでどのようにして向きを変えるのか分かりません。アドバイス等いただけるとありがたいです。

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あたっしゅ
記事: 664
登録日時: 13年前
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Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

#2

投稿記事 by あたっしゅ » 3年前

「プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える」で検索したら、UNITY の 3D ばかりヒットしました。3D ということで、よろしいんでしょうか ? それとも、2D で、上下左右にしか動かない、とか ? rad は radian で、角度、ということで、よろしんでしょうか ?
VTuber:
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。

中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。

renji
記事: 3
登録日時: 3年前

Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

#3

投稿記事 by renji » 3年前

あたっしゅさん返信ありがとうございます。
説明不足でした。すみません。
上下左右に動く2Dのものでradは角度でお願いします。

Butter
記事: 18
登録日時: 3年前

Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

#4

投稿記事 by Butter » 3年前

少々丸投げ感がありますが、こちらは
どうでしょう

viewtopic.php?t=8347

この質問はマウスの方に向く、
というプログラムですが、
管理人様のサンプルの
GetMousePointの辺りを変えれば使えると
思います。
とても暇で忙しい

renji
記事: 3
登録日時: 3年前

Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える

#5

投稿記事 by renji » 3年前

Butterさん返信ありがとうございます。
参考にして頑張ります。

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