プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
DxLibを使ってc++でプレイヤーがいる方向に敵の向きを変えるプログラムを作ろうとしているのですが、radでどのようにして向きを変えるのか分かりません。アドバイス等いただけるとありがたいです。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
「プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える」で検索したら、UNITY の 3D ばかりヒットしました。3D ということで、よろしいんでしょうか ? それとも、2D で、上下左右にしか動かない、とか ? rad は radian で、角度、ということで、よろしんでしょうか ?
VTuber:
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
あたっしゅさん返信ありがとうございます。
説明不足でした。すみません。
上下左右に動く2Dのものでradは角度でお願いします。
説明不足でした。すみません。
上下左右に動く2Dのものでradは角度でお願いします。
Re: プレイヤーがいる方向に敵の向きを変える
少々丸投げ感がありますが、こちらは
どうでしょう
viewtopic.php?t=8347
この質問はマウスの方に向く、
というプログラムですが、
管理人様のサンプルの
GetMousePointの辺りを変えれば使えると
思います。
どうでしょう
viewtopic.php?t=8347
この質問はマウスの方に向く、
というプログラムですが、
管理人様のサンプルの
GetMousePointの辺りを変えれば使えると
思います。
とても暇で忙しい