こんにちは
現在DirectX TK のSpriteBatchを用いたプログラムを作成しています
2D描画=SpriteBatch、3D描画=シェーダーを使った描画プログラムを作ったのですが
レンダリングテクスチャを作成して、
それに描画したものをバックバッファに描画する処理の作成時に詰まってしまいました
詰まっていることとして、
0.バックバッファ用RTV、レンダリングテクスチャ用RTVを作成
1.レンダリングテクスチャ用RTVへシェーダーを使った描画を行う
2.1で描画したレンダリングテクスチャを、SpriteBatch、もしくはシェーダーを用いて描画
上記は、出来たのですが
0.バックバッファ用RTV、レンダリングテクスチャ用RTVを作成
1.レンダリングテクスチャ用RTVへSpriteBatchを使った描画を行う
2.1で描画したレンダリングテクスチャを、SpriteBatch、もしくはシェーダーを用いて描画
これが出来ません、
今は、描画前に
描画ターゲットがバックバッファの時
m_pDeviceContext->OMSetRenderTargets で バックバッファ用RTVをセット
描画ターゲットがレンダリングテクスチャの時
m_pDeviceContext->OMSetRenderTargets で レンダリングテクスチャ用RTVをセット
と切り替えているのですが
シェーダーの描画先切り替えはうまく出来ているようで
どちらにも描画出来るのですが、
SpriteBatchの描画は、バックバッファには出来るのですが
レンダリングテクスチャ用RTVをセットした時は、テクスチャに何も描画されません
SpriteBatchでは、バックバッファへの描画しか出来ないなどの制約があるのでしょうか?
ご確認よろしくお願い致します。
SpriteBatchを使ったテクスチャへの描画
Re: SpriteBatchを使ったテクスチャへの描画
すみません自己解決しました
SpriteBatchでのレンダリングテクスチャへの描画は出来ました
ありがとうございました。
SpriteBatchでのレンダリングテクスチャへの描画は出来ました
ありがとうございました。