ページ 11

マルチスレッドプログラムの流れについて

Posted: 2019年10月29日(火) 20:59
by rox710
マルチスレッドプログラムの処理の流れについて質問させて下さい。

マルチスレッドのプログラムにまだ慣れていなく、どうゆう流れでプログラムが流れているのかがイマイチ掴めません。

マルチスレッドのプログラムを理解するべく、最終的にはシーケンス図にまとめたいのですが、どうすればいいのかが分かりません。

例えばデバッグ描画のプログラムがマルチスレッドスレッドで動いていてそれをシーケンス図にまとめる方法までを教えて下さい。(シーケンス図の書き方は分かります。どうゆう風に書けばいいのかを知りたいです。)

またVisual Studioでマルチスレッドプログラムの流れを掴む際にコツといいますか、いい方法やノウハウを教えて頂きたいです。

Re: マルチスレッドプログラムの流れについて

Posted: 2019年10月30日(水) 20:58
by あたっしゅ
 「マルチスレッド シーケンス図」で検索し(ググって「画像」を見)たら、

https://qiita.com/nsnonsugar/items/be8a066c6627ab5b052a
C/C++によるマルチスレッドプログラミング入門 - Qiita(ja)

とか、出てきましたけど。

 マルチスレッドと一口で言っても、「マルチタスクをスレッドで実装してみましたみたいな話」から「GPU でマンデルブロ集合を描いてみました」まであって、全然、別物だけど。

 課題ですか ? 課題でしたら、「一字一句違わない問題」と「締め切り日」をお願いします。ただし、この書き込みは、回答が締め切りに間に合うことを保証をするモノでは、ありません。