visualC++のダウンロードについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アキタ

visualC++のダウンロードについて

#1

投稿記事 by アキタ » 4週間前

visualC++のダウンロードするときのワークロードに「Windows 8.1 SDK と UCRT SDK」が見つかりません。
どうすれば見つかりますか?あるいは、代わりになににチェックを付ければ良いですか?

Bull
記事: 138
登録日時: 5年前

Re: visualC++のダウンロードについて

#2

投稿記事 by Bull » 4週間前

Windows SDK は基本的に互換性があるので、最新のものを入れておけば問題ないです。
オフトピック
まれに不具合のあるバージョンもあったりするのですが、現在のものに致命的なバグがあるという話は聞いていません。
Windows 10 SKD (10.0.18362.0) が最新なので、これをダウンロードすればいいです。

ただし、過去に作られたプロジェクトでは古い Windows SDK バージョンを指定しているものもあるので、その点は注意しなければなりません。
DX ライブラリのサンプルプロジェクトで、Windows SDK バージョンが古い場合は、プロジェクトのプロパティで Windows SDK バージョンを適切なものにすればいいです。

アキタ

Re: visualC++のダウンロードについて

#3

投稿記事 by アキタ » 4週間前

返信ありがとうございます。
わからないところだらけですが、なんとか足掻いてがんばってみます。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る