キャラクタの画像をゲーム画面に表示させたい
Posted: 2019年9月19日(木) 16:31
現在、C++でゲーム開発をすすめているのですが、
キャラクタを描画できずに苦戦しています。
実行すると、真っ黒の画面が表示されるのみで、キャラクタ画像が表示されません。
キャラクタを表示されるようにするには、どうすればよりでしょうか?
以下がコードになります。
Player.h
test.cpp
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
キャラクタを描画できずに苦戦しています。
実行すると、真っ黒の画面が表示されるのみで、キャラクタ画像が表示されません。
キャラクタを表示されるようにするには、どうすればよりでしょうか?
以下がコードになります。
Player.h
#pragma once
#include "DxLib.h"
#include <stdio.h>
#include <string>
using namespace std;
class Player {
private:
string name;
int HP = 100;
int MP = 50;
int Player_x = 400;
int Player_y = 400;
int Hitpoint;
int MoveSpeed = 3;
int Shot_Now;
int Player_g = LoadGraph("画像/キャラクタ01.png");
//銃撃
public:void Shot() {
}
//回転
public:void Rotate() {
}
//銃の切り替え
public:void ShotChange() {
}
//分裂
public:void Split() {
}
//瞬間移動
public:void MoveingMoments() {
}
//スローシステム
public:void Srow() {
}
//ダメージ処理
public:void Damage() {
}
//自機画像の出力
public:void PlayerGraph() {
DrawGraph(Player_x, Player_y, Player_g, TRUE);
}
//値を返すメソッド
public:string setname() { return name; }
public:int setHP() { return HP; }
public:int setMP() { return MP; }
public:int setHitpoint() { return Hitpoint; }
public:int setMoveSpeed() { return MoveSpeed; }
public:bool setShot_Now() { return Shot_Now; }
};
test.cpp
#include "DxLib.h"
#include "Player.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
Player player;
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) {
player.PlayerGraph();
WaitKey();
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
}
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。