ページ 11

デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

Posted: 2019年8月29日(木) 21:02
by vanitas710
そこそこの規模のゲームプロジェクトの中で、デバッグ描画の関数があるのですが、そのデバッグ描画の関数で呼ばれる1番下の階層のDrawをどうやって調べるのかを教えて頂きたいです。
例えばDrawBoxという関数があれば、そのプリミティブを呼ぶ所の調べ方を知りたいです。
DrawBoxの中身を追っても、boxの形状を設定しているとこまでしかありませんでした。

ライブラリはあるのですが、最下層のライブラリはDirectX11になります。

Re: デバッグ描画の最下層のDrawを知りたいです

Posted: 2019年8月29日(木) 22:34
by Bull
ソースレベルで追えないようならば、機械語レベルで追うしかないかもしれません。
Visual Studio のデバッガーでもある程度できかもしれませんが、WinDbg という無茶苦茶強力なデバッガーがあります。
こちらからダウンロードできます。