ページ 11

mac gccの使用者

Posted: 2019年8月03日(土) 10:13
by バイト先のハシビロコウ
OS:mac, コンパイラ:gcc です。
visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?

Re: mac gccの使用者

Posted: 2019年8月03日(土) 21:26
by みけCAT
質問の意味がよくわかりません。
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
OS:mac, コンパイラ:gcc です。
そのgccは、GNU gccですか?それとも、Clangですか?
(質問には関係ないかもしれませんが)
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
何をしたいのですか?
バイト先のハシビロコウ さんが書きました:
4ヶ月前
そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?
どんなゲームをどんなプログラミング言語で作りたいかにもよりますが、
例えばCUIの単純なゲームであれば、C言語を用いてgccで出来るでしょう。
(visual studioをそこに絡めることができるかは、また別です)

Re: mac gccの使用者

Posted: 2019年8月05日(月) 08:35
by Bull
私は mac を使ったことはないのですが、聞いた話によると Visual Studio for mac では C/C++ の開発はできないようです。
全く門外漢ですが、mac での C/C++ の開発は xcode が定番のようです。最近は Visual Studio Code の話もよく聞きますので、VS Code でも C/C++ の開発はできるようです。
余談ですが、Visual Studio と Visual Studio Code (VS Code) は全く別物です。