DXLibでの3Dの色取得

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名無三

DXLibでの3Dの色取得

#1

投稿記事 by 名無三 » 4年前

HSP+DXLibでレイトレーシングを試しています。
反射のプロセスは完成しているのですが、肝心の表示する色が指定できていません。
3Dモデルの指定座標にあるポリゴンの色を取得する…といったことはできるのでしょうか。
DXLibの関数関連で見落としがあるか、それとも自前で光源計算をしてその数値を当てはめるかになると思うのですが…

Math

Re: DXLibでの3Dの色取得

#2

投稿記事 by Math » 4年前

そのようなことはここhttps://dxlib.xsrv.jp/cgi/patiobbs/patio.cgi?に聞かれたら直ぐにわかるでしょう。

名無三

Re: DXLibでの3Dの色取得

#3

投稿記事 by 名無三 » 4年前

そうですね、そちらでも聞いてみます

Math

Re: DXLibでの3Dの色取得

#4

投稿記事 by Math » 4年前

DXライブラリーを開発されている方ですから(^^;

HSPって ホットスープロセッサですか。

名無三

Re: DXLibでの3Dの色取得

#5

投稿記事 by 名無三 » 4年前

はい、DXLibしか弄らないので実質C#かと思いまして。
本番ではc#かc++で行こうと思っています

Math

Re: DXLibでの3Dの色取得

#6

投稿記事 by Math » 4年前

私はC#を仕事で使っていました。C#ファンです!

C++は C# と同様の C++/CLI を勉強しましたが マイクロソフトはC#に一本化したようですね。

1時期は C#, C++/CLIで DXライブラリーをつかうホームページを作ってましたね。

Math

Re: DXLibでの3Dの色取得

#7

投稿記事 by Math » 4年前

私はC#を仕事で使っていました。C#ファンです!

C++は C# と同様の C++/CLI を勉強しましたが マイクロソフトはC#に一本化したようですね。

1時期は C#, C++/CLIで DXライブラリーをつかうホームページを作ってましたね。

Math

Re: DXLibでの3Dの色取得

#8

投稿記事 by Math » 4年前

HSPもよく使います。学校の先生方に人気があるようで スクラッチとう小学生の教材にも紹介されてました。
私はスクラッチの次はUnity+C# だと紹介されてたのでC#でUnity2018 を勉強しています。

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