リンカエラー2020、2001 未解決のトークン~について
Posted: 2019年4月03日(水) 23:09
タイピングゲームを作っているのですがデバッグすると下のようなエラーが出て実行できません。
エラー LNK2020 未解決のトークン (0A00047A) "char * nyuuryoku" (?nyuuryoku@@3PADA)
エラー LNK2001 外部シンボル ""char * nyuuryoku" (?nyuuryoku@@3PADA)" は未解決です。
長ったらしいソースで申し訳ありません。どこを直したら良いのかお教え下さい。宜しくお願いします‼
エラー LNK2020 未解決のトークン (0A00047A) "char * nyuuryoku" (?nyuuryoku@@3PADA)
エラー LNK2001 外部シンボル ""char * nyuuryoku" (?nyuuryoku@@3PADA)" は未解決です。
長ったらしいソースで申し訳ありません。どこを直したら良いのかお教え下さい。宜しくお願いします‼
#include <iostream>
#include <string>
#include <ctime>
#include <stdio.h>
#include <time.h>
using namespace std;
bool flag; //ミスしたかのフラグ
int miss = 0; //ミスの回数を数える
char nyuuryoku[]; //ユーザーの回答を入れる
int a, i;
int ransuu;
double limit;
void SEISEI(int ransuu) //乱数の生成
{
srand(time(NULL));
ransuu = rand() % 10 + 1;
}
struct Answer //ふりがなとローマ字を持つ構造体を作成
{
string hurigana;
string romazi;
};
void HANTEI(string romazi) //答えの文字列と比較する
{
for (a = 0; romazi[a] != '\0'; ++a); //文字列の長さを計る
int length = a;
for (i = 0; i < length && flag == true; i++)
{
scanf("%d", &nyuuryoku[i]); //ユーザーが文字を入力
if (romazi[i] != nyuuryoku[i]) flag = false; //ミスしたらフラグを立てる
}
if (flag == false) //ミスした時の処理
{
while (flag == false)
{
scanf("%d", &nyuuryoku[i]);
if (romazi[i] != nyuuryoku[i]) //正解したらループを抜ける
{
flag = true;
break;
}
miss++;
}
}
}
Answer answer;
void SWITCH () //型がvoidで正しいのか調べる
{
switch (ransuu)
{
case 1: answer.hurigana = "きゅうり";
answer.romazi = "kyuuri";
}; //途中
}
void LAYOUT()
{
}
int main()
{
LAYOUT();
flag = true;
clock_t start; //時間を測定する
start = clock();
limit = start / CLOCKS_PER_SEC; //時間を秒に変換
while (limit <= 60)
{
SEISEI(ransuu);
SWITCH();
HANTEI(answer.romazi);
}
}