E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

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itoki
記事: 6
登録日時: 9ヶ月前

E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#1

投稿記事 by itoki » 6ヶ月前

29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?

コード:

#include "DxLib.h"
#include "Scene.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow) {

	//起動前の初期化
	ChangeWindowMode(true);
	SetWindowSize(1920, 1080);
	SetGraphMode(1920, 1080, 32);
	SetWindowText("ShootingGame");
	SetWaitVSyncFlag(true);
	SetAlwaysRunFlag(true);

	if (DxLib_Init() == -1)return-1;
	SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);

	int scene_no = SCENE_TITLE;
	GameInformation gi;
	
	while (ProcessMessage() == 0 && scene_no != SCENE_SHOUTDOWN) {
		switch (scene_no) {
		case SCENE_TITLE://タイトル
			scene_no = TitleScene();
			break;
		case SCENE_PREPARE_GAME://ゲーム前
			scene_no = PrepareScene(&gi);
			break;
		case SCENE_GAME://ゲーム中
			scene_no = GameScene(&gi);
			break;
		case SCENE_GAME_OVER://ゲームオーバー
			break;
		case SCENE_GAME_CLEAR://ゲームクリア
			break;
		default:
			break;
		}
		
	}

	DxLib_End();                //DXライブラリ使用の終了処理

	return 0;                 //ソフトの終了
}

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usao
記事: 1554
登録日時: 6年前

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#2

投稿記事 by usao » 6ヶ月前

同じような書き方してる TitleScene や PrepareScene と
同じようにやりゃいいんじゃないかと思いますが.

Math

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#3

投稿記事 by Math » 6ヶ月前

itokiさん 前の投稿を放置されたままにしないでください。
どうなったか 結果をかきましょうね。

itokiさん ルールrulesに則って質問してくださいね。

Scene.h の内容を提示してくださいね。

>29行目のGameSceneはどこで定義すればいいのでしょうか?
どこでも 定義可能な場所にお好きにどうぞ。


どこかインターネットのサイトを参考にされてますか?

初心者のかたのようなのでここhttps://dixq.net/g/がお勧めです。
3日もあれば マスターできるでしょう。

itoki
記事: 6
登録日時: 9ヶ月前

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#4

投稿記事 by itoki » 6ヶ月前

定義してないと思いプログラムを見直したら定義していて再度プログラムを確認したら誤字があり修繕したら治りました。
ありがとうございました。

Math

Re: E0020 識別子 "GameScene" が定義されていません

#5

投稿記事 by Math » 6ヶ月前

ケアレスミスは自分ではなかなか解らないことがおおく質問することできずかれることがありますよ。どうぞ質問ください。

なお #3のサイトはおおくのヒントになると思いますよ。

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