ページ 11

デジタルフォトフレーム上でのタイマーのプログラム起動は可能でしょうか?

Posted: 2019年2月04日(月) 04:01
by ジバンシー
十万時間単位の壁掛けデジタルフォトフレームが欲しくて探しました。
見つからなかったので、作れないかと思っています。
1 プログラムが作れたとする。
2 プログラムをSDカードなどに入れる。
3 そのSDカードなどをフォトフレームに入れる。
4 フォトフレームに入れたカードのプログラムを起動。
なのですが、そもそも 4 のプログラム起動はできるのか?
そこからだと思い質問させていただきました。
プログラミングやPCの知識がなく、聞き方がわからない為に質問内容が意味不明だと思う方はみえると思います。
こんな場で恐縮ですが助言いただけませんでしょうか?
お願いします。

Re: デジタルフォトフレーム上でのタイマーのプログラム起動は可能でしょうか?

Posted: 2019年2月04日(月) 13:01
by あたっしゅ
 そりゃ、デジタルフォトフレームによって違うでしょ。
 でも、デジタルフォトフレームとして販売されているのだがら、セキュリティの関係で、修理用のパスワードを入れないと、いじれないモノが多いのでは ?
 プログラム入れるなら、タブレット PC として売られているモノにしたほうが、いいのでは ?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/q ... 1145987141
10万時間って、1日に置き換えると何日のことですか??- yahoo 知恵袋(ja)

Re: デジタルフォトフレーム上でのタイマーのプログラム起動は可能でしょうか?

Posted: 2019年2月04日(月) 17:05
by みけCAT
デジタルフォトフレームとの連携ができるかはわかりませんが、
「SDカードに入れたプログラムを起動」する方法の一つとして、
FlashAirという製品を使うとLuaのプログラムが動かせるらしいです。

FlashAir
FlashAir Developers - FlashAirでLuaを実行する