DXライブラリでタイピングを作っているのですが、タイマー部分がうまくいきません。
#define TIME_MIN 5
#define WINDOW_X 1280
#define WINDOW_Y 960
int White = GetColor(255,255,255);
void Timer(){
sec = (GetNowCount() - GameStartTime)/1000;
min = (sec/60);
sec = sec%60;
if(sec == 0){
sec = 60;
if(min == 0)
min = -1;
}
if(sec == 60 && min == TIME_MIN) finish();
DrawFormatStringToHandle(
WINDOW_X/2 - GetDrawFormatStringWidthToHandle(text,"SCORE %03d\n TIME %01d:%02d",Score,TIME_MIN-1 -min,60-sec)/2,
WINDOW_Y/2+100,White,text,"SCORE %03d\n TIME %01d:%02d",Score,TIME_MIN-1 -min,60-sec);
}
制限時間TIME_MIN分(この場合は5分)で、経過時間ではなく残り時間(4:00や3:21のような)を表示したいのです。
が、これだと残り3分の時に2:00と表示されてしまい、困っています。
どのように上のコードを変えればいいのですか?
情報不足でしたら補足します。