LoadGraph関数での描画の仕方は大体分かっていますが、 LoadDivGraph関数での描画の仕方は全く分からなく、色々と試して何度もコードを書き換えたりしてもうまくいきませんでした。聞きたいことは色々とありますが今はこの問題を解決したいです。よろしくお願いします。
LoadGraph関数での描画が成功しているコードはこちらです
player.cpp
#include "DxLib.h"
#include "keyboard.h"
#include "player.h"
// 初期化をする
void Player_Initialize(Player_t *Player, int x,int y, int img) {
Player->Image = img;
Player->y = y;
Player->x = x;
}
// 動きを計算する
void Player_Update(Player_t *Player) {
if (Keyboard_Get(KEY_INPUT_UP) > 0) {
Player->y-=2;
}
if (Keyboard_Get(KEY_INPUT_DOWN) > 0) {
Player->y+=2;
}
if (Keyboard_Get(KEY_INPUT_RIGHT) > 0) {
Player->x+=2;
}
if (Keyboard_Get(KEY_INPUT_LEFT) > 0) {
Player->x-=2;
}
}
// 描画する
void Player_Draw(Player_t Player) {
DrawGraph(Player.x, Player.y, Player.Image, TRUE);
}
// 終了処理をする
void Player_Finalize(Player_t Player) {
}
#pragma once
#ifndef DEF_PLAYER_H //二重include防止
#define DEF_PLAYER_H
typedef struct {
int Image;
int y;
int x;
}Player_t;
// 初期化をする
void Player_Initialize(Player_t *Player, int x ,int y, int img);
// 動きを計算する
void Player_Update(Player_t *Player);
// 描画する
void Player_Draw(Player_t Player);
// 終了処理をする
void Player_Finalize(Player_t Player);
#endif
#include "DxLib.h"
#include "Keyboard.h"
#include "Player.h"
static const int NUM = 2; //プレイヤーの数
static Player_t m_Player[NUM]; //プレイヤーの実体
static int m_ImgPlayer; //プレイヤーの画像ハンドル
// 初期化をする
void PlayerMgr_Initialize() {
m_ImgPlayer = LoadGraph("images/nata.png");
Player_Initialize(&m_Player[0],0,0, m_ImgPlayer);// 初期化
// 動きを計算する
void PlayerMgr_Update() {
for (int i = 0; i<NUM; i++) {
Player_Update(&m_Player[i]);//更新
}
}
// 描画する
void PlayerMgr_Draw() {
for (int i = 0; i<NUM; i++) {
Player_Draw(m_Player[i]);//描画
}
}
// 終了処理をする
void PlayerMgr_Finalize() {
for (int i = 0; i<NUM; i++) {
Player_Finalize(m_Player[i]);//終了処理
}
DeleteGraph(m_ImgPlayer); //画像を解放
}
長いコードを見せることになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。