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ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 00:18
by ちゃんまん
DXライブラリを用いてゲームを作成しようと思い、visualstudio2017を入れC++によるデスクトップ開発とWindows 8.1 SDK と UCRT SDKにチェックを入れてダウンロードをし、ゲームプログラミングの館にあるプロジェクトをダウンロードして開いてビルドを実行すると、「操作はサポートされていません。不明なエラー:0x800700d8。」と書かれたwindowが出てきて実行されませんでした。コードはなにも触ってない初期状態です。
誰か解決方法を教えてください。
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 09:57
by Math
>ゲームプログラミングの館にあるプロジェクトをダウンロードして開いてビルドを実行す...
落ち着いて 解凍(展開) をやり直して見て下さい。
( それでもダメなら ダウンロードからやり直して見て下さい。 )
過去ログに何度も答えた例があります。
viewtopic.php?f=3&t=20325
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 20:04
by ちゃんまん
返信ありがとうございます。
3回ほどやり直して、ちゃんと解凍もやってみましたが無理でした。
知り合いに相談した結果、私の使ってるパソコンが32bitだから表示されないという結論に至りましたが、そうなのでしょか。
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 20:39
by Math
>私の使ってるパソコンが32bitだから表示されないという結論に至りましたが、そうなのでしょか。
関係ないとおもいますよ。32ビットでも動くはずです。
ルールにのっとり OSだとか スキルをお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
rules
VS2017自体の動作はOK ですか?
VS2017コマンドプロンプトは使えますか?
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 23:20
by ちゃんまん
OSはWindowsです。
C++入門で一通り学習した程度の経験しかないです。
知識がほとんどないのでコマンドプロントなどはよくわからないです。
空のプロジェクトからC++のソースファイルを作って
コード:
#include<iostream>
using namespace std;
int main() {
cout << "Hello" << endl;
return 0;
}
を実行すると「Microsoft Visual Studioのデバッグコンソール」が出てきてHelloと出力されます。
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月12日(水) 23:34
by ちゃんまん
すみません、x64のところをx86に変更したところ実行することができました。お騒がせしました。協力してくださりありがとうございました。
Re: ビルドができないです。
Posted: 2018年9月13日(木) 06:01
by Math
よかったですね!
x64 は 64ビット用のコードを生成します。
x86 は 32ビット用のコードを生成します。
コマンドプロンプトにも x64Native用 と x86Native用が 増えてますよ!