実行ファイルを作れる実行ファイルの作り方を教えて欲しい
Posted: 2018年8月25日(土) 15:41
たびたび、すいません。
私は現在、RPGゲームのゲームエンジンもどきのようなものを開発したいと思っており、そのために知りたいことがいくつかあります。
今回、知りたいのは、Visual Stuido を使わないで実行ファイルを作るための実行ファイルを作る方法です。
念頭に置いているのは、ゲーム作品用の実行ファイルを作るための、ゲームエンジンの実行ファイルのつくりかたです。
一般に、RPGツクールやウディタなどのゲーム開発エンジンを使った開発では、ユーザーはVisual Stuidoを必要としないと思います。
なので、このような Visual Stuido を使わないでゲーム用の実行ファイルを作るための方法を、知りたいと思います。
ツクールやウディタなどを使っている多くのゲーム作家には、Windows API や Direct X のプログラミングの習得は、困難だと思いますので、彼らでもプログラミングの知識なくゲーム開発できるようなゲームエンジンを自作したいので、実行ファイルを作るための実行ファイルを作る方法を知りたいのです。
私の技術力不足のため、私が方法を教わってもコードはまだ書けないかもしれませんが、とりあえず、大まかな原理や方針でも良いので、実行ファイルを作れる実行ファイルの作り方をご存知のかたがいれば、教えてくれたら、さいわいです。
もし、この方法の情報提供があれば、私以外でゲームエンジンを作ろうとしている他の人にも、役立つと思いますので。
私は現在、RPGゲームのゲームエンジンもどきのようなものを開発したいと思っており、そのために知りたいことがいくつかあります。
今回、知りたいのは、Visual Stuido を使わないで実行ファイルを作るための実行ファイルを作る方法です。
念頭に置いているのは、ゲーム作品用の実行ファイルを作るための、ゲームエンジンの実行ファイルのつくりかたです。
一般に、RPGツクールやウディタなどのゲーム開発エンジンを使った開発では、ユーザーはVisual Stuidoを必要としないと思います。
なので、このような Visual Stuido を使わないでゲーム用の実行ファイルを作るための方法を、知りたいと思います。
ツクールやウディタなどを使っている多くのゲーム作家には、Windows API や Direct X のプログラミングの習得は、困難だと思いますので、彼らでもプログラミングの知識なくゲーム開発できるようなゲームエンジンを自作したいので、実行ファイルを作るための実行ファイルを作る方法を知りたいのです。
私の技術力不足のため、私が方法を教わってもコードはまだ書けないかもしれませんが、とりあえず、大まかな原理や方針でも良いので、実行ファイルを作れる実行ファイルの作り方をご存知のかたがいれば、教えてくれたら、さいわいです。
もし、この方法の情報提供があれば、私以外でゲームエンジンを作ろうとしている他の人にも、役立つと思いますので。