DirectX11: インスタンス描画をしたときの描画非描画制御について
Posted: 2018年8月11日(土) 11:52
初めての投稿になります。
DirectX11で2Dのインスタンス描画を実装したのですが、
個々のインスタンスの描画非描画をどのように制御すればよいのかがわかっておりません。
普通に描画するだけならばDrawコールしなければいいだけの話になりますが、
インスタンス描画のためその制御方法ができません。
(DrawInstanced()で指定したインスタンス数が生成されるため)
現在、z値を1より大きく設定することによって描画されないよう制御していますが、
それ以外の方法で描画を制御することはできますでしょうか?
DirectX11で2Dのインスタンス描画を実装したのですが、
個々のインスタンスの描画非描画をどのように制御すればよいのかがわかっておりません。
普通に描画するだけならばDrawコールしなければいいだけの話になりますが、
インスタンス描画のためその制御方法ができません。
(DrawInstanced()で指定したインスタンス数が生成されるため)
現在、z値を1より大きく設定することによって描画されないよう制御していますが、
それ以外の方法で描画を制御することはできますでしょうか?