includeファイルが開けません。'stdafx.h':No such file or directoryの解決方法を教えてください
Posted: 2018年4月28日(土) 10:43
プログラミング初心者で初投稿です。失礼がありましたら、ご容赦ください。
下記のダウンロードした、
のソースコードをビルドしようとしたら、
includeファイルが開けません。'stdafx.h':No such file or directoryという
エラーが表示されました。解決方法を教えてください。
http://marupeke296.com/CPP_No14_PrecompiledHeader.html
や
https://teratail.com/questions/24721
を読んで、プリコンパイル済みのヘッダーがらみの変更を
してみましたが、上手くいきませんでした。
http://marupeke296.com/CPP_No14_PrecompiledHeader.html
に至っては
プロジェクトのプロパティにある「C/C++」->「プリコンパイル済みヘッダー」
の後に 「プリコンパイル済みヘッダーを使用する(/Yu)」に変更しても
「ファイルを使用してPCHを作成/使用」の欄 がそもそもないため、
「$(IntDir)\$(TargetName).pch」というのが自動挿入されたか
確認できませんでした。
どうか解決方法を教えて頂きますよう、お願いします。
下記のダウンロードした、
//
// C言語の基礎的な命令のみのバージョン
//
// シャフルした山カードから、2名分3枚ずつ取る
//
// 固定配列は減らせないので、-1 はカードがないというルールにしている
#include "stdafx.h"
#include<random>
//グローバル変数
int yama[10]; // カードの山
int player[2][3]; // プレイヤー2人分で各3枚
// 順番に並べて山カードを作る
void DrawYama()
{
for (int i = 0; i < _countof(yama); i++) //_countof(yama) は10と同じ
{
int card = yama[i];
if (card >= 0)
printf("%d ", card); // -1はないことになっているので表示しない
}
printf("\n");
}
// 上から(配列の0番目から)1枚取る。無くなったら -1 が入る
int CardGet()
{
int get = yama[0];
for (int i = 1; i < _countof(yama); i++)
{
yama[i-1] = yama[i];
}
yama[_countof(yama) - 1] = -1; // 無いのを -1 と規定する
return get;
}
void YamaInit()
{
for (int i = 0; i < _countof(yama); i++)
{
yama[i] = i;
}
}
void YamaSuffle()
{
for (int i = 0; i < _countof(yama); i++)
{
int r = rand() % _countof(yama);
while (i == r) // 同じ場所なら交換にならないのでやり直す
{
r = rand() % _countof(yama);
}
int temp = yama[i]; // 上書きされる前にtempへコピー
yama[i] = yama[r];
yama[r] = temp;
}
}
void DrawPlayer(int id)
{
for (int i = 0; i < 3; i++) //3枚表示
{
int card = player[id][i];
if (card >= 0)
printf("%d ", card); // -1はないことになっているので表示しない
}
printf("\n");
}
int main()
{
printf("0~9までのカードがある\n");
YamaInit();
printf("山カードの初期化\n");
DrawYama();
YamaSuffle();
printf("\n\n");
printf("シャッフルした山カード\n");
DrawYama();
// 2名設定、手札を山から3つ取る
for (int id = 0; id < 2; id++)
{
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
player[id][i] = CardGet(); // 山の上から(配列[0])1枚ずつ取る
}
}
printf("payer1 : ");
DrawPlayer(0);
printf("payer2 : ");
DrawPlayer(1);
printf("残りの山カード : ");
DrawYama();
getchar();
return 0;
}
/* 実行結果
0~9までのカードがある
山カードの初期化
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
シャッフルした山カード
3 7 0 1 2 9 8 6 4 5
payer1 : 3 7 0
payer2 : 1 2 9
残りの山カード : 8 6 4 5
*/
のソースコードをビルドしようとしたら、
includeファイルが開けません。'stdafx.h':No such file or directoryという
エラーが表示されました。解決方法を教えてください。
http://marupeke296.com/CPP_No14_PrecompiledHeader.html
や
https://teratail.com/questions/24721
を読んで、プリコンパイル済みのヘッダーがらみの変更を
してみましたが、上手くいきませんでした。
http://marupeke296.com/CPP_No14_PrecompiledHeader.html
に至っては
プロジェクトのプロパティにある「C/C++」->「プリコンパイル済みヘッダー」
の後に 「プリコンパイル済みヘッダーを使用する(/Yu)」に変更しても
「ファイルを使用してPCHを作成/使用」の欄 がそもそもないため、
「$(IntDir)\$(TargetName).pch」というのが自動挿入されたか
確認できませんでした。
どうか解決方法を教えて頂きますよう、お願いします。