NULLとゲームループのやり方についての質問です
time_t t = time(NULL);
for(;;){
if (t != time(NULL))
t = time(NULL);
printf("%d",t);
}
timeを使って1秒ごとに時間を表示しています
なぜNULLが入るのかわかりません
NULLとはいったいなんなのでしょうか
int cnt=0;
for(;;){
int a=0;
cnt++;
if(cnt=>20000){
a==1;
cnt=0;
}
if(a==1){
--------処理のupdata,drow---
----処理の終わり-----
a=0;
}
}
こんな感じでゲームループを作っています
しかし60フレームや120フレームで処理する方法があったり
このループの回し方で正しいのかいささか疑問があるので
正しいゲームループの回し方を教えていただけたらなと思っております
またNULLのほうも分かるかたいれば教えてください。
NULLについてとゲームループの回し方について
Re: NULLについてとゲームループの回し方について
C言語においては #define NULL ((void*)0) と定義されています。
C++における NULLは #define NULL 0 と定義されています。
C++11では ポインターが何も刺していないことを表す nullptr というキーワードが用意されました。
C++における NULLは #define NULL 0 と定義されています。
C++11では ポインターが何も刺していないことを表す nullptr というキーワードが用意されました。