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Matu

教えてください

#1

投稿記事 by Matu » 6ヶ月前

c#初心者で、unityでゲームを作ってます。
敵を倒すまでの時間を計測したいのですが上手くいきません・・・
ゲーム画面に遷移してカウントアップ。敵の体力が0になったときにストップしたいです。テキストにカウントアップすることはできました。
どうすればいいでしょうか?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnlityEngine.UI;

public class TimeCount : MonoBehaviour
{
float count;
Text text;

void Start()
{
text = GetComponent<Text>();
}

void Update()
{
count += Time.deltaTime;
text.text = ”Time:” + count.ToString(f2);
}
}

manntera
記事: 13
登録日時: 4年前

Re: 教えてください

#2

投稿記事 by manntera » 6ヶ月前

if文で敵の体力が0になってる間だけカウントを進める様にすれば良いと思います。

コード:

if((敵が生存してるか?フラグ)==true){
    count += Time.deltaTime;
}
text.text = ”Time:” + count.ToString(f2);
ただ、そういった根本的な部分で悩んでいる様にも見えないです。

具体的に、何をしようとして上手くいかなかったのかを記述しないと、ここの人は相手にしてくれない傾向にあります。
まずは、何に詰まっているのかをもう少し具体的に説明してください。

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