c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIを作ろうと思っています。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
29835678

c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIを作ろうと思っています。

投稿記事 by 29835678 » 6年前

過去に c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIをc#などで作ろうと思っています。しかしやり方がよくわからず困っています。何かいい方法があったら教えてください。また、もっと簡単な方法があるなら教えてください。よろしくお願いします。

アバター
tk-xleader
記事: 158
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIを作ろうと思っています。

投稿記事 by tk-xleader » 6年前

GUI部分だけC#で書いて、ロジック部分はC++のコードを呼び出すのであれば、DLL化してP/Imvokeするか、C++部分をCOMに押し込めてしまうとか、C++/CLIでブリッジするとかという手はあります。

あるいは、C++で作成したコンソールアプリをSystem.Diagnostics.Process.Startメソッドで呼び出す方法もありますね。

Math

Re: c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIを作ろうと思っています。

投稿記事 by Math » 6年前

>過去に c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラムのGUIをc#などで作ろうと思っています。しかしやり方がよくわからず困っていま
>す。何かいい方法があったら教えてください。また、もっと簡単な方法があるなら教えてください。よろしくお願いします。
「過去に c++ win32コンソールアプリケーションで作ったプログラム」がどんなものかわからないのでなんともいえないのですがC#コンソールアプリケーションにはGUIを書くことが出来るのでc++ win32コンソールアプリケーションをC#に置き換えた方が簡単で早い場合もあるでしょうね。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る