Pythonで、Runtime Errorが出て困っています。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
keito94
記事: 264
登録日時: 7年前
連絡を取る:

Pythonで、Runtime Errorが出て困っています。

投稿記事 by keito94 » 6年前

AIZU ONLINE JUDGEのこの課題を解いているのですが、
コードは合っているはずなのに、何故かRuntime Errorと出てしまいます。
間違いがあるかもしれません。
これがコードと結果です。
何が原因でRuntime Errorと出ているのでしょうか?
デバッグは投げ捨てるものではない。
今までの質問でこれは学んだこと。
質問する時は、必ずちゃんと調べた上に問題をもとにした仕様書を作ってから質問すること。
仕様書の大切さを改めて思い知った…。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: Pythonで、Runtime Errorが出て困っています。

投稿記事 by みけCAT » 6年前

EOFErrorが出るのに、IndexErrorしかexceptしていないのがRuntime Errorの原因ですね。
ローカルで実行してみればすぐわかりそうなのに、どうして
keito94 さんが書きました:コードは合っているはずなのに、
と思うのですか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
keito94
記事: 264
登録日時: 7年前
連絡を取る:

Re: Pythonで、Runtime Errorが出て困っています。

投稿記事 by keito94 » 6年前

みけCAT さんが書きました: ローカルで実行してみればすぐわかりそうなのに、どうして
keito94 さんが書きました:コードは合っているはずなのに、
と思うのですか?
すいません!!問題を最後まで読めばよかったんですね…。
入力の最後=EOFであることに気づかずに、空白で入力を終了していたのが行けなかったのか…。
ごめんなさいね、思い込みが激しくて…。かなり勘違いをしてしまった…
ちなみに、Acceptedになったということをここに報告しておきますね。
今気づいたんですけど、この問題、IndexErrorはexceptしないのですね…。
デバッグは投げ捨てるものではない。
今までの質問でこれは学んだこと。
質問する時は、必ずちゃんと調べた上に問題をもとにした仕様書を作ってから質問すること。
仕様書の大切さを改めて思い知った…。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る