webRTCを知っている方、お願いします

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
反転スコープ
記事: 15
登録日時: 6年前
住所: 岐阜

webRTCを知っている方、お願いします

投稿記事 by 反転スコープ » 6年前

ただいま以下の要件のwebアプリケーションを制作しています。
  • サーバ機に繋がったカメラの映像音声をリアルタイム(遅延1秒以内)にクライアントのブラウザから視聴する
  • ブラウザからの入力でサーバ機のC++のプログラムに文字を送信する
  • (できればブラウザからサーバへマイクの音声も送りたい)
そしてこれを実現するためにはwebRTCという技術が必要なようだということがわかりました。

私がwebRTCの技術要素で必要としているのは低遅延ストリーミング配信とブラウザのデバイスアクセスです。
サーバ機とクライアント機が通信できれば良いのでP2Pの機能はいりません。
しかし、ネットで調べて出てくる情報はブラウザとブラウザの間にあるシグナリングサーバの構築ばかりです。
私が求めているのはC++のプログラムとブラウザの通信ですが、情報を見つけることは出来ませんでした。

ブラウザと通信するためには、ブラウザと同等の機能をC++プログラムで作らなくてはならないのでしょうか?
あるいはもっとスマートなやり方があるのでしょうか?
どんな些細なヒントでも嬉しいです。返信お待ちしております。

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る